人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以シン伝シン
kingspark.exblog.jp
みんなの広場

by 81shin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
友達のブログ 旅行好きは必見
http://mas.chunk.tv/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
右折注意
交通違反で切符を切られた。
罰金、減点ともに初めての経験。

減点理由は、右折禁止区間での右折によるもので、
派出所の目の前で犯してしまったことが命取りになった。

薄ら笑いをしている警官に、呼び止められ、
「ちょっと車を止めて、所まで来てくれるかなぁ?」と指示を受けた。

抵抗することなく、素直にしていれば、
減点や罰金を免れられるのではないか?という
淡い期待も空しく、5分後には、左の人差し指に、
黒の朱肉を付け、書類に検印をしていた自分。

ルール違反を犯したことは認めるが、
自分の拇印を改めて見ると、事故を起こしたような罪悪感を感じた。

今回の出来事に関して、正直、ついてなかったと思う気持ちもあるが、
事故を起こさなくてよかったとも思う。

まあ、そう思わなくては、やってられない。
by 81shin | 2008-04-26 22:51 | 日記